· 

鈴木智貴 仕事始めだよ【WSC編】

こんにちは

 

ワシさん倶楽部事務局のMeikoです!

 

この度、わが倶楽部の名誉顧問ウクレレ奏者/鈴木智貴先生は今年も課題曲を提供してくださいました。

もう~感謝しかないです!!

2024年1月27日にこの楽譜を届けに来ただけでなく、新曲のワークショップも開催してくれました。

もう~感謝しかないですパート2!!

 

事前に会員に出席の募集をかけて、定員以上の応募数で最終的に抽選とさせていただきました。

できるだけ一人でも多く例の地下の会場に入れたくて、譜面台あり椅子なしのスタンディングスタイルでした。

ご存知、TANTAN Music Schoolのあの狭い会場に32人を限界まで使いました。

始終皆さまのご協力で譲り合い、和気あいあいのムードで楽しく進行できました。

列並びから約2時間立ちっぱなしさせてごめんなさい。

ご参加の皆さま、本当にありがとうございます!とお疲れ様でした!!

とお願いです!!

これからのWSCで新曲の練習の際、智貴先生が何をどう教えてくれたのか教えてくださいね~

Meikoはカーテンの後方からはあまり日本語が聞き取れません笑 

運指やリズムや諸々~よろしくお願いします!

 

当日、何枚かの写真を撮れましたのでこちらでおすそ分けします★

整列の際、「写真を撮るよ~」って言ったら、瞬間にみんな個性的なポーズしてくれました!

メンバーみんな仲の良さが伝わりますね💛

I love you all~

ホワイトボートに書き込み中の智貴先生

何を書いたのかな??

これはリズムについての話でしたね??

会員の皆さま、真剣に聞いてます!

 

そんな真剣なムードの裏側

 

ワシさんは何してたというと…

ホワイトボードに智貴さんの後姿を描いてました笑

 

智貴先生はWSCアパレルのパーカー黒を着用してくれてて、忠実にフーディーにシャカマークを~

 

ずっと声を張りっぱなしでしたから、一日3つのワークショップもこなしてくれて、心から尊敬します。

皆さま、新曲もたくさん練習しましょうね!

 

智貴さんは確かこう言いました。

「ワシさん倶楽部はファンキーなイメージがあって、この曲を~」

新曲のタイトルは「La Bamba」

なんと入門者必須3コードだけでファンキーになれます!

★テンポは150★

WSCの大好物、得意分野ではないかwww

 

真剣な話:

テンポに気を付けないとどんどん早くなって、アンサンブルが崩壊する!とアドバイスをいただきました。

 

 

 

ファンキー!!

WSCにピッタリ♬

 

今年もこれであっちこっち行こうね!!

 

 

以上は講習の内容でした。

読んでくれてどうもありがとうございます

 

Meiko

 

次は…ちょっとした出来事や裏側事情の記録です、よかったら覗いてみてください↓↓↓

 

 

 


ちょっと言いづらい話ではありますが…^^

もう~

感謝しかないですパート3です

 

智貴さんはたくさんの宣伝をしてくださいました

①WSCアパレル/フーディーパーカー スタート時必ず宣伝してくれましたね~嬉しい

②tkitki Air Case/ウクレレケース 最後は宣伝用の動画も会員さまの協力で作り上げましたね、ボケが笑えたな~

おかげさまで、物販でケースをたくさんのお買い上げがありました。

このパネル、お久しぶりですね♪

これは2023年5月か6月時に作ったんですね、ワシさんの髪はまだ短めですね。

MeikoもAir Caseを背負って記念撮影しました!

ちなみに、智貴さんと色違いのパーカーを着ておりました。

どんだけ大サービス

WSC TシャツまでCaseまでサインしてくれましたよ~

今回当たった会員さまはラッキーですね!

Air Case関連の動画はワシさんのXで見れます。リンクを貼ります↓↓

 

 

 

最後はワシさんが直々智貴さんを駅までお送りしました!

 

充実な一日でした

余韻が抜けません

 

ウクレレっていいね

 

 

 

BIG MAHALO

 

Meiko