· 

RIO Workshop&生音Live!


RIOさんの初ウクレレショップタンタン・ミュージックスクールのイベント、大盛況でしたね~

 

第一部はワークショップ

第二部は生音ライブ

 

とても寒い天気の中、受講者は仲良く整列して開場を待ってくれて、いつもいつもありがとうございます!

 

予定通り、第一部のワークショップが始まり、

課題曲は「Moon River」

今回のアレンジはイントロから入る、いつものと違うとRIOさんが言いましたね。

とてもおしゃれなアレンジですよ~

 

運指を教えてくれるたび、「へ~~」の納得の声もよく聞き、皆様はとても収穫が多かったと思います。

 

レッスン中は、受講者のみんなは始終笑い声が聞こえてとてもリラックスして楽しんでくれてることがよく伝わります。

 

 

 

 

 

ワークショップは予定通りに終えて、第二部の生音ライブに集合写真!

 

RIOさんは「頑張ることが大事!」と言ってましたね、ぜひ引き続き課題曲の完成度を高めてね^^

 

お疲れ様です!! 

 

生音ライブの前に、椅子の配列を変え、照明の調整を行い

すべてワシさん直々チェックが入ります。

いつもお客さんのことを思って、いかに最大限にアーティストさんにもお客様にも喜んでもらえるように一分一秒でも悩んだり考えたりしていました。

似たような写真ばっかりですが、照明の微妙な変化にお気づきでしょうか?

 

 

第二部は生音ライブ

 

RIOの透き通った音色に聞き入った~

時に繊細な音色に息遣いも合わせて、どう表現したらよいでしょうか

これ以上の語彙が出てきません^^;

とにかく曲と一体になって、聞き心地がとてもスーッと滑らかとてもよかったです。

 

RIOさんは曲と曲のMCに、よく笑う印象でしたね!

会場内はいつもリラックスな雰囲気でずっとこのまま5時間この空間に浸りたい

 

最初から確か6曲メドレー?7曲目メドレー

そして、ハワイアン  そして、ボサノバ

RIOさんはボサノバのどこが好きなのかを教えてくれて、改めてボサノバの聞き方がわかって嬉しい!

 

途中、RIOさんは弾きたくなった曲を弾いてくれました。

最初は曲名を言わずに弾き始めて~

その曲は「ダンシングクイーン」でした。

私は裏で踊りたくなりました^^

 

ワシさんは特に「Transit」が好きのようで、RIOさんのサウンドはSexyと言ってました。

 

最後の一曲は観客席に入って正面から聞かせていただきました^^

そしてドアップの写真も撮らせていただきました~

その写真をこちらに載せていきます

 

みなさん、本日寒い中、本当にありがとうございました。

またRIOさんのイベントが開催することになったらぜひいらしてね!

 

感謝!

 

Meiko

 

 

 

ちょっと身内の話ですが、本日、Mamiは退院後に初めてリハビリかねて遊びにきました。

RIOさんはMamiのために「スマイル」を弾いてくれて、Mami感激で涙も鼻水も止まらない^^

 

ちかいうち、元気なMamiは店頭に現れるかと思いますので、ぜひ会いに来てください~