· 

KYAS新モデル発表会 即売会&ミニライブ

皆さん

こんにちはーーーーー!!

 

ついにセミも鳴き出して夏本番になりましたね!

 

日中は茹だる暑さですが

皆さま体調大丈夫ですかーーーー???

 

 

体調崩さずにご注意くださいね!

さて!

 

それでは7月17日(月)に開催しました

 

 

TANTAN×aNueNue 合同企画

KYAS

新モデル発表会

即売会&ミニライブ

 

の様子をお知らせいたします。

 

 

ぜひ最後までお付き合いくださいませ〜〜

 

 

 


※リハーサル中のKYASさんと念入りに準備をしているメイコさん


 

KYASさんは2時間半前も早くお茶の水店に入って準備開始!

 

 

私は4月から入社なので知らなかったのですが

KYASさん

ウクレレショップタンタンお茶の水店にいらっしゃるのは

これで2回目なんですね😆✨

 

我がタンタンの店長しょーこさん

今まできちんとした形でご挨拶するのは

初めてだったそうです。

 

 

ちなみに私、まみは

 

ウクレレアマチュア日本一決定戦の日に

初めてご挨拶させていただきました!!

 

KYASさん

その節はありがとうございました笑

 

 

おおっと余談をすいません💦 

 

それでは噂のKYASさんモデル✨をご紹介いたしますね!

 

Size:Tenor

Frets:20
Top:Black Curly Maple+Cedar
Side:Rosewood
Back:Rosewood
Construction:All Solid(オール単板)
Headplate:Black Curly Malple
Machine Head:GOTOH UPT
Neck:Mahogany
Bridge:Ebony
Nut/Saddle:Buffalo Bone
Fretboard:Ebony
Inlays:black and white mother of pearl
String:Black Water
Finish:High Gloss
Rosette:MOP/Curly Maple/Turquoise Stone
Binding:Spalted Maple

ハードケース付属

 


入場時間になり

皆さん部屋にかいるなり

並んでいるモデルに興味津々♡♡♡

 

それもそのはず!!

なにせどこよりも早く実物を見たのは

お越しいただいた皆さんだけですから〜〜♡

 

どさくさに紛れて

チューニングの為とは言え

全てのウクレレを触ったのは私だけかも知れません

(贅沢なことをさせていただきました😙ありがとうございます✨)

 

会場の皆さんから

【1部で全部売れちゃうかもよーーーー??】

ニコニコ😆しながら仰られていましたが

 

 

まままさかっ!

それが現実になってしまうとは・・・・・・


イベントが開催されると

 

まずはタンタンの坂井さんKYASさんとで

新作モデルの紹介からスタート♪

 

KYASさんのお気に入りのポイントや

こだわりを丁寧でかつあの優しいトークで説明してくれました🤗✨


 

 

ウクレレの第一印象を聞かれたKYASさん

 

初めに録音をしてみたんだそうです

 

今までは強めのピッキングをしていたKYASさんでしたが

余韻があって優しい音色なので

力まずに演奏できるようになったと仰っていました

 

そしてBLACKカラーのウクレレを作りたいと思っていたKYASさん

 

 

黒く染めたカーリーメイプが角度によって黒く見えたり青く見えるところがお気に入りだそうですよ♡

 

そして【鳴りすぎない】がコンセプト!

 

音の抜けが良く、表現豊かなサウンドと高音部お伸びある響きがポイントです

 

 との事✌️✨


また太平洋をモチーフにしたターコイズを使ったロゼッタや

ポジションマークもブラックパール✨を使用しています!

 

Johnson Liaoさんが全てデザインしたそうですが

 

Johnsonさんからの

【高知といえば??】という問いに

【クジラ】を連想したKYASさん

それがデザインに採用されたんだそうです

 

KYASさんは4人家族なので、クジラも4頭あしらったデザインに・・・・・

 

 

んんん???

おや??

 

ヘッドにもう1頭いるクジラに気づいたKYASさんJohnsonさんに聞いたところ

【もう1頭はMeだよ!】と返答が返ってきたんだとか笑😜

 

ピックアップもaNuenue純正を使用していて

⭐︎振動で叩いた音が出せる

⭐︎ハイフレットの音がキラキラしている✨

⭐︎全体の音のバランスが良い

⭐︎サスティーンが長い

 ⭐︎ストラミングが気持ちいい!

 

とお気に入りポイントを教えてくれました♡

 

 


そして始まったミニライブ✨

もちろKYASさんモデルを使用してのライブです!!!

 

 

ちなみに私、こっそりTANTANメンバーに

KYASさんの木漏れ日ノートが好きと公言していたのですが

なんとなんとこのイベントで弾いてくれましたーーーーー!!!

にまにま😙が止まりませんでしたね笑

 

スティーヴィー•ワンダーの

Isn't She Lovelyの曲や

KYASさんが昔飼っていた猫ちゃんの思い出の曲

(ちょっぴり今でも泣きそうになってしまうんだとか😢)

 

TICOTICOなどを披露してくれたKYASさん

 

 

びっくりしたのがKYASさん

沢山の曲を披露するにに譜面をお持ちでいないこと!!!!

😙

 

 

会場にお越しになっていたお客様からの演奏リクエストにも

難なくお答えしていて

びっくりいたしました!!!

 

 

 

当日のお昼にはカレーライスにチキンカツをプラスして

食べたということで

ノリノリで

ジンギスカンの曲を披露!!!

 

また食後にはコーヒーを飲んだので

コーヒールンバを披露してくださいました笑

 

 


そして

最後はお待ちかねの即売会ですが・・・・m

 

 

やはりお客様の予想通り

完売!!!

となりました

 

 

 

すごいですねーーーー

 

 

 

ご購入された方とKYASさんが記念撮影をされている様子は

写真に収めることはできませんでしたが

幸せそうな笑顔溢れる

即売会となりました♡♡


  

 

皆さま

購入したウクレレについてくる

純正ハードケースに

KYASさんのサインを

入れていただいていましたよ♡

 

これこそ即売会の醍醐味!!

 

皆さま幸せの顔が溢れていました!

 

 

購入したウクレレを持ってKYASさん

ツーショット撮影も楽しんでいらっしゃいました


いかがでしたでしょうか?

イベントの雰囲気は伝わりましたでしょうか??

 

毎回ドタバタのTANTANですが

参加された皆さま

ご満足いただけていましたら嬉しいです。

 

 

またこんなバタバタな中

優しくほんわかした空気のまま

笑顔いっぱいにイベントを引っ張ってくださった

KYASさん

 

ありがとうございました!!!!!

 

ちなみに・・・・

 

イベント参加できず

売り場担当のTANTANメンバーも

KYASさんの動画を観て会場の一体感と

 

KYASさんの雰囲気作りに

 

さすがっ!!

と唸っていました笑

 


KYASさん!!

またぜひお会いできるイベント企画させてください❤️‍🔥

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ではまた❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 

MAHALO

Mami