· 

7月8日開催!エバラ健太さんWS

アロハーーーー♡

 

 

本日は7月8日(土)に開催された

 

エバラ健太さんのワークショップの様子を

 

 

 

私、まみがお伝えいたします🙋‍♀️✨

 

 

 

 

 

突然ですがっ!

 

ハワイのグラミー賞✨と称される

 

Na Hoku Hanohano Award 2023✨

 

にノミネートされた

 

エバラ健太さん!

 

 

 

 

 

 

ノミネートおめでとうございます🎉🎉🎉

パチパチパチ👏👏👏

 

 

 

 

 


まず初めは

 

初級者編のワークショップ!

 

簡単な自己紹介を皆さんでした後に

 

課題曲のビートルズ

【Imagine】の練習開始です

 

もちろん!

 

エバラ健太さんのオリジナルアレンジの譜面を

使って進行していきます

 

と.....

 

 

あれれ??

 

何か気になるもののあるものが

エバラ健太さんの足元にありますよ😎笑

 

 

ウクレレ普及のために

 

時空を超えてやってきた

 

四弦戦隊ウクレレ仮面

 

しかも2号にそっくりなデザイン.....笑

 

なんでエバラ健太さんの足元にあるんでしょう❔

 

ちなみに8/5(土)6(日)タンタン札幌店

 

四弦戦隊ウクレレ仮面

 

現れるという情報を

 

私、まみは入手しています笑

 

ぜひタンタン札幌店のホームページCheckしてください😎✨

 

そして何と!

 

当日ウクレレを購入してそのままワークシップに参加してくれたという

 

強者さんもいらっしゃった初級のワークショップ!🤗✨

(ご参加ありがとうございました♡)

 

エバラ健太さんは皆さんそれぞれの進行具合に合わせて

 

丁寧にアドバイスをしながら

回ってくれていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初級のワークショップでは

セーハの話が印象的でした

 

セーハ時の(指の)肉の使い方

 

慣れてくると親指なくてもセーハができるようになる

 

邪道かもしれないがお寿司を握る指の形で

セーハするとしやすい

 

 

また信じられないくらいゆっくり弾くことがいい練習になると

教えてくれましたよ!🤗✨

 

 

 


初級はあったという間の1時間でしたが

 

ワークショップの後は

 

エバラ健太さんのグッツを求めて

皆さん思い思いにわちゃわちゃ楽しそうにしていました笑

 

 

(その写真撮れなくてごめんなさい😅)

 

 

休憩もそこそこにすぐ中級の時間に

突入〜〜〜

 

 

 

 

 

中級編でも軽く自己紹介をしてから開始♪

 

課題曲は

ザ•スパイダース

【なんとなくなんとなく】です

中級編では

セーハしながら薬指でプリングしたり

G7の違う押さえ方など

初級ではなかった技が登場しました

 

中級編でのエバラ健太さんからのお言葉で印象的だったのは

 

チャレンジしたい曲が

 

冒頭から難しくて辞めてしまうのではなく

 

優しいところから練習を始めるのもおすすめ!

 

実は難しい曲でも涼しい顔😏で弾く

 

といいよ!

 

 

とのこと♪

 


そしてライブでは・・・・・

 

なんと

 

我がTANTANお茶の水店の

 

店長しょーこさん

 

エバラ健太さん

 

ダブルで登場〜〜〜!!

 

 

しょーこさんとエバラ健太さんがお揃いのキャップしてて

kawaii♡♡♡

そして

始まったライブでは.......

 

 

 

私も普段好きでよく聴いている曲

 

”IZ”のwhite sandy Beach of Hawai'iで一気にハワイの癒しムードで始まり

 

続いて今井美樹さんの【プライド】を演奏してくれました

 

オリジナル曲では

 

今年40歳を迎えたエバラ健太さんが

【お迎え】という曲を披露したのですが

 

これは来年41歳、42歳と年齢を重ねていく毎に

 

待つ側の目線の歌

 

その逆側からの目線

 

それを見ている誰かの目線....というように

 

年齢を重ねて作り上げていくシリーズにしていきたいと

お考えとの事でした

 

いやぁ〜楽しみですね😚

 

優しい歌声と

染み込む歌詞に

皆さん聞き入っており涙ウルウル状態の方も✨✨

お見受けしましたよ☺️ 

 

 

 

 

またハウス食品のCM挿入歌に選ばれた

【おばあちゃんの台所】

ご披露いただいたのですが

 

モデルになっている

エバラ健太さんのおばあ様は

今年で96歳!!

 

デパートに行くのが大好きなおばあ様だそうです😊✨

その他

今年Na Hoku Hanohano Award 2023

ノミネートされた

【Heavenly lsland】のCD曲を含む

10曲を披露してくれた

エバラ健太さん✨

 

 

 

最後のアンコールでは

【今日の日はさようなら】

しっとりと歌い上げていただきましたーーーー

皆さまいかがでしたか??

 

少しでもイベントの雰囲気が伝われば嬉しいです

 

次回もエバラ健太さんのワークショップを

企画しておりますので

ぜひぜひ

ご都合合わせて会いにきてくださいねーーーーーーーー♡

 

 

スタッフ共々お待ちしております♡♡♡


エバラ健太さん

 

ありがとうございましたーーー♪