· 

まみの【初めて行ったよ!T's Guiters工場見学!】

皆さまこんにちはー!

 

いつもブログを覗いてくださってありがとうございます

 

お茶の水店の新人メンバーまみです😊

 

今日は

私まみが!!

 

初めて行ったよ!

T's Guitersの工場見学!

 

についてレポ―トさせていただきます♪♫

 

 

 

 

見学に行った5月10日は

 

見学日和!(笑)

とっても天気の良い日でございました!

 

ちなみにT’S Guitersさんは長野県塩尻市にあります。

 

 

およそ300㎞の道のりをワシさんの運転する車で

 

いざっ!出発~~~!!

 

私とメイコさんは車中お喋り担当です(笑)

 ワシさんいつもありがとうございます( ;∀;)

 

 

途中パーキングエリアで休憩をはさみ

(メイコさんはどさくさに紛れてきし麺を購入(笑))

 

 そして

 

 

T's Guitersの工場に到着――――!!!

T's Guiters工場のウクレレ部門では

 

井上さん

 

馬場さん

 

阿部さん

 

の3人がウクレレの担当をされています。

 

弊社のtkitkiのウクレレも勿論!

 

この御三方が製作してくださっているんですよーーーー。

 

 

 

 

ウクレレの製作作業場で最初に見せていただいたのは

 

R指板たち!

 

いろんな工程を3人で分担して1つのウクレレを作っているんです♫

またウクレレの中ってどうなっているんだろ~って思いませんか??

 

 

実はこうやってBracing(力木)を付けているんですよっ

 

その様子を阿部さんに見せていただきました!

 

※Bracingはウクレレ内部の部材のことで、

ブリッジの振動をボディ全体に伝えて音を作る役割があるんです♪

 

並んで置いてあると

 

なんだかかわいいですよね😊✨

 

 

馬場さんと井上さんが見せてくださったのは

 

ボディーとネックの統合させる機材!

 

こんな感じで行っているんですね―――♫

コンポーネント組立っていうんですかね?ワシさん??

 

 

 

馬場さん今度はワシさんと木材挟んで一緒に材とにらめっこ中(笑)

 

一緒に次回用のウクレレについてお話されています.....

詳しい内容はまだ秘密なんです♡

その横でメイコさんと私は

 

阿部さんに壁に飾ってあるウクレレを見せてもらっていました!

 

見てください~~(笑)

開けてびっくり

 

中から輪切りのパイナポー――♡♡♡

 

他にも缶やお菓子のケースをボディーに使った

 

ユニークなウクレレ達が

 

一緒に並んでおりました♪

只今井上さんとメイコさん、まみで休憩....♫

また、場所を変えて見に行ったのは

ボディを全体を研磨している部屋!!

 

 

防毒マスクして作業しているんですね...

 

こういった作業は長時間できないので、

 

細かい休憩を挟みながら行っているんだそうです。

きっとそれなりの経験がないとできない作業ですよね....

 

ありがたい話ですよーホントに

感謝 感謝です😊

 

 

いかがでしたか?

 

少しではありますが、

 

ウクレレが皆さんの手元に届く前の様子が伝わりましたでしょうか?

 

よりウクレレ愛が増してしまう、まみでございます♡♡♡

帰りの車では

 

ワシさんが運転中に眠くならないように

 

 

中国語で話すメイコさんに日本語で返すコントをすることになった私とメイコさんなのでした........(笑)

 

また機会がありましたら

お知らせしますね―――!

 

ワシさん

またぜひ連れてってくださーーーーーーい♪