· 

➁TANTAN music schoolこけら落としだよ!全員集合!第2弾!

皆様~!

お待たせしましたーーーーー!!

 

TANTAN music school

こけら落しだよ!全員集合!

 

第2弾は

鈴木智貴さんのワークショップ初級・中級&生音ライブです♡

リーポートは私4月入社の チョー新人・まみがお伝えさせていただきます🙇

 

今回の智貴さんのイベントの申込数は

ななななんとっ

 

3桁!!

 

もんのすごいご応募があったということで

 

その倍率をくぐり抜けて参加された皆さまのご様子と

 

残念ながら今回の倍率で行くに行けなかった皆さま

 

または残念ながら予定が合わなかった皆さまへ

 

このイベントの楽しさがブログで伝わりましたら嬉しい限りです♡

 

 

 

では、

まずはそもそも今回のこけら落しイベントは

どこでやっていたの??

 

 

というお声もありそうなので

開催場所をご紹介しま~す♪

 

 

そうなんです♫

ウクレレショップタンタンのショップの真下

地下1Fに

TANTAN music school があるんですよー😁

 

さっそく中を覗いてみると.....

もう皆さんすでに集まって

 

初級の課題曲B・Jトーマスさんの『雨にぬれても』を練習中😊✨

 

しかも始まる前から皆さん和気あいあい♡♡♡

 

 

練習をしながら教え合う光景があちこちに見受けられます……

 

写真を撮りながら私は勝手にニマニマにておりましたよ♡

 

そこにっ!!なんとっ!!

お待ちかねの智貴さん登場~!

パチパチ👏パチパチ👏

 

第1回目のWSでは

 

フォームのアドバイスや

肘と手首の角度について参加している皆さんにアドバイスされていた智貴さん

私はカーテン越しに聞きながら

しっかりとメモさせていただきました笑😁

 

 

 

最後には智貴さんが皆さんに実際に弾いてくださり

全員が録画タイムーーーー📷✨

 

参加させてた皆さんはいかがでしたか〜

 

お帰りの皆さんはそれぞれ思い思いに智貴さんとお話をされながら

お目当てのグッズをゲットされていましたーー😆

 

 

 

 

さてさて

 

WS第2部の準備もそこそこにお店に戻ってみると‥‥

 

 

 

おやっ??

第2部開始1時間前からすでに

お客様の列が!!

 

あれ??

なんか食べている人いない??🥤😁

 

 

 

 

第2部を待つ皆さんも

時間を待ちながら、楽しくお喋りを楽しんでますね~

 

 

中級編は『OB-LA-DI,OB-LA-DA』の曲を練習しました😊✨

 

※これは部屋に見やすい時計がないので、ワシさんが

智貴さんに時間を知らせるために使っていたプレートです♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんとっても真剣に取り組んでますねぇ〜

 

 

第2部では

セーハやコードチェンジのポイントを丁寧に教えてくださっていました

 

真剣にメモを取っている方もいらっしゃって

智貴さんからのアドバイスを聞き逃すまいという気持ちが伝わってきました✨

 

皆さま熱意がすんごいっ!

 

第3部は智貴さんの生音ライブ!

 

やっぱり今回も皆さん会場入り1時間以上前から並んでますよっ

(またまたすごーーーい😆✨)

 

今回はワシさんの発案で智貴さんへの質問BOXを準備♪

待ち時間の間に皆さんから集めた質問をお手製のBOXに集めて準備しましたーーー♪

 

お話の内容は

今までの人生の中で起きた大ピンチなエピソード

お持ちのウクレレ本数

ウクレレを継続して楽しむコツ……などのトークで

盛り上がりました!

 

 

そして

 

何と!!

何と!!

 

 

読み上げられた質問用紙に

智貴さんからのサインがーーー!

 

 

素敵なサプライズ、嬉しいですよね♡

読み上げられた用紙は、ワシさんから質問者の方にお渡しさせていただきました!

 

 

 

そして最後はお待ちかねの

 

智貴さん生音ライブ!!!

 

 

ニューシネマパラダイス

から

ジャクソンメドレー

ハワイアンメドレーと続き

『Fallen leaves』でしっとり聴き惚れていたところ

 

智貴さんの

 『周りの気付かない輝き、本当はたくさんの輝きに満ちているんだよ』

というお言葉と曲が染み渡り

私カーテン裏でウルウル🥺✨してしまいました笑

 

 

 

生音に魅了されてウクレレを始めたという智貴さん

Low-Gの為に作った曲『gravity』

 

時には立ち見のお客様にもご配慮のお言葉をいただき

常に周りの方への配慮を欠かさない智貴さん

 

 

アンコールでは

『情熱大陸』

大盛り上がりの中、終了いたしましたーーーー!!

 

 

帰りには

カウンターにサインをいただきましたよ♡

 

ぜひまたイベントを観に

TANTAN music schoolに来てくださった時には

サインをチェックしてくださいねーーー♡

 

そしていっぱい写真撮ってくださいませ♡♡♡

 

 

智貴さん

ありがとうございましたーーーー!

 

 

皆さんもまた遊びに来てくださいねーー

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    渡邊いづみ (水曜日, 17 5月 2023 19:16)

    高い倍率をかいくぐり当選したトーク&生音ライブ。前列で智貴さんの奏でるウクレレの音色を堪能した幸せな時間。時が止まって欲しいと切実に思わせた時間でした。本当にありがとうございました。