· 

MAHALO!アロハヨコハマ!!

 

 

赤レンガ倉庫広場にて、3日間にわたって開催されました

ALOHA YOKOHAMA

ご来場いただきました皆様ありがとうございます!

 

今回は、前日の設営を

松ママ率いる営業チームがしてくれたので

意外と好評な

タイムラプス設営は無しですすみません(誰得)

 

 

 

 

もうね、良い天気!!

どんより曇り空でしたが、会場時間が近づくにつれて

どんどんどんどん晴れていく…!

グングン広がる青い空に、

日焼けしたほど良い天気になりましたね!

こりゃもうハワイ日和でした♪

皆さんも本当に楽しそうに

いろんなブースを回っていらして…

あぁもうっ!

本当にイベントって最高ですよね☆

 

 

 

 

 

各ブースがどんどん準備されていくにつれて

イベントへの期待も大きく膨らみます☆

満を持して開場した時の

流れてくる人の波に

今まではこれが普通のイベントだったんだよなぁ…と

感慨深さを覚えておりました。

 

 

 

さて。

 

初日の私のお仕事と言えば!

そうです、レイディオですレイディオ。

 

 

ニッポン放送さん

うどうのらじお内の

街角ステーション・噂を求めてどこまでも

と言うコーナーにて、

ワタクシしょーこ

初のラジオ出演をさせていただきましたっ!

お話しをいただいた時

うどうさんって…えっあのうどうさんっ!!?

と勝手にドキドキしておりました(笑)

 

ラジオって、簡単な進行の確認程度だけしたら即本番で

しかも我々側にはスタジオの音声等聞こえないので

 

うまく対応できているのか…

 

進行の邪魔をしていないか…

 

全部生だし何もわからないし

ハラハラドキドキです。

 

 

 

・・・でも。

 

今回アロハヨコハマというイベントの取材とのことで

音声だけのラジオ番組ながら、

アナウンサーの前島花音さんが

ファッションから生花を使った髪飾りから

もう全身素敵にハワイアンな雰囲気で!

しかも、とっても可愛いのにとっても面白くて

スタッフの皆様もとっても素敵な人たちばかりで

始まってしまえばあっという間に終わってしまうくらいに

最高に楽しい時間でした!!

 

 

 

 

 

後ほど、スタッフの方から

『有働さんも、スタジオで

すごく拍手してくれていましたよ!』

と言っていただけて嬉しくなりました☆

 

ハワイ州観光局の沖中さんのお話しも興味深くて

もうハワイに行きたくて行きたくて!

 

…え?

ハワイですか?

一度だけ行ったことがありますよ!

・・・ほんの数日前に怪我をして、松葉杖で回った話を

聞きたい方はしょーこまで(笑)

 

 

とにかく皆さま、

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、まさかのShimo Guitars

 

 

 

 

志茂崇弘さん

 

 

 

 

タンタンブース前でウクレレを弾きながら

呼び込みをしてくださるという

大サプライズ!!

 

 

衝撃すぎてレアすぎてもう…

動画で撮っておきたかった…!

見られたアナタは超ラッキー!?

 

 

 

 

更には、志茂さんと仲良さげに話している爽やか青年…

私が、ウクレレを始めるよりずっと前に

イベントでご一緒させていただきました

 

KAIKIさん!!

 

数年ぶりの再会、そしてご挨拶できるという機会に

テンション上がりましたね〜!

タンタンに入ったばかりの頃、よく

オススメのウクレレプレイヤーいますか??

と聞かれることがあったので、

その度にKAIKIさんをオススメしていました。

弾いてヨシ歌ってヨシ、とても素敵な方ですので

もしまだチェックしてない!

という方がいらっしゃいましたら

ぜひ今すぐチェック願いますっ!!

 

ほんの一瞬、ちらっとだけステージも聴きに行きまして。

振り返ったら6年ぶり!?でしょうか。

 

初めて聴いたあの日と変わらず

とっても癒される、聴き惚れるステージでした…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと言っても、今回の目玉イベントはそう!

 

☆ガチャガチャ☆

 

一回千円で、千円未満の商品は入っていないという

当たりのみのミラクルガチャガチャ!!

 

チューナーやカポをはじめ

ウクレレが上達する本

非売品のメーカーTシャツ・キャップ

そしてまさかの楽器本体!!!

 

そんなことある!?なガチャガチャ。

先着で、幻のタメリカンエクスプレスカード

通称タメックスカードが配られるという

ミラクルにミラクルが重なったガチャガチャ!

 

初日も早くから大盛況!

ステージMCの方も立ち寄られて

『面白いですね!向こうでも宣伝してきます!』

と言っていただけてありがたい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り上がったまま初日を終え、

 

ワシさんは私たちを置いて帰ってしまったので(笑)

タンタンチームはワシさんをほったらかして

 

プチ打ち上げと反省会です。

 

 

 

 

 

 

美味しいものを食べつつ

美味しいものを美味しそうに撮るために

みんなで協力して照明当てたり

とっても仲良しな楽しい会社です(笑)

 

  

あ、ではついでに

いつものアレ

行きましょかっ٩(`・ω・´) و 笑。

 

 

 

 

 

 

このイベントで食べられたフードブースに加え

ありがたいことにたくさんのお客様から

たくさんの差し入れをいただきましてっ!!

写真も撮り切れておりませんが

命の水、水分をたんまりいただいたり

ご当地のお土産をいただいたり。

イベント会場では買えないものを

わざわざご用意してくださったうえで

ブースまで足を運んでくださったり…

 

もう本当に、いつもいつも思いますが

私たちは本当に皆様に支えられてここにおります。

本当に本当にありがとうございますっ(`;ω;´)!!

 

 

 

 

 

 

そして迎えた二日目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も晴天なりっ!!

 

…この時は。

 

 

 

この日はもうガチャガチャラッシュ!!

全部で300個用意していたのに、

最終日分もなくな理、夕方には完売するという

完全なるガチャガチャデーでした!

勿論当たりも連発しまして

 

多くの方に喜んでいただけました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワシさん

 

 

召されるっ!!?笑。

 

 

 

 

 

 

 

ではここで、見事当たりを引き当てた中で

お写真を撮らせていただけた数名をご紹介いたします!

 

 

 

 

 

 

モザイクをかけていても伝わる気がしますが。

それくらい皆様本当に良い表情をしていらして!!

写真も撮り甲斐がありましたね…。

繰り返される

「やったー!!」

「すごいっ!」

「おめでとうございます!!」

の声掛けに、どんどん盛り上がっていく会場も最高でした。

 

撮れなかった方もいらっしゃいましたが、

皆様本当にありがとうございます!!

 

最終日の分の景品が残らないくらいに

盛り上がった…のと同じくらいか

はたまたそれ以上か…

 

この日は大事件が起こったのですよ、ええ。

 

 

皆様も、何が起こったかもうご存知ですよね。

 

 

 

 

す、すすす…

 

 

 

鈴   木   智   貴

 

ーーーーん!!!!!!!

 

 

 

 

あの〜…

 

と声を掛けられて、

振り返った瞬間に世界が止まりました…

 

 

はっ!えっ!?

 

あれっ!!?

 

もしかして…!!?

 

(  Д ) ⊙ ⊙

 

 

 

ワシさんとの写真を撮っていただきつつ、

ソロでも撮らせていただけばよかったし

なんだったら私も一緒に

映らせていただけばよかったですっ!

こんな機会はそうそう無いでしょうね、えぇ。

 

何かこう、とんでもない

大ニュースでも無い限りは…。

 

次なる、とんでもない大ニュースに期待ですねっ٩(`;ω;´)و

 

 

 

 

 

 

 

ステージ周りも大盛り上がりで

人!人!人!

な会場。

一目見ようと多くの方がステージを

取り囲むように集待っていましたね。

 

はぁぁ私もステージ見たかったですくそぅっ。

早く来い…

とんでもない大ニュース

早く来いっ(`;ω;´)笑。

 

 

 

 

 

そして、大事件といえばもう一つ。

ドンピシャだった方もいらっしゃるのではないでしょうか…

 

 

ゲリラ豪雨

 

 

各々、お近くのテントに避難してましたね。

タンタンブースもそうでした。

所狭しと雨宿りする皆様と、

箱で持ってきている楽器たちの救助に走り回る我々。

テント内では、とっても狭いのに

皆さん率先してご協力くださって…

おかげさまで、被害最小で抑えられました。

 

本当にありがとうございます!!

 

そして雨に濡れたワシさんとしょーこは、お隣

 

URBAN ISLAND SOCIETY

 

さんで着替え購入。

ワシさんは全身着替えていました(笑)

そのスタッフさんに

身を挺して楽器を守る姿を見て

 

見直しました!

 

と言われたそうですね。

…いやその前よ、その前。

一体どんな印象を与えていたのですかアナタは…(笑)

単純にチョイスミスなんでしょうが

聞いた瞬間に笑いましたねコレは(笑)

 

・・・いや!

でも全身ずぶ濡れになって

楽器とブースを守るその姿には

本当に感動しました!

とっても素敵なトップのもとで働いているんだなぁと

嬉しくなりました!!

そしてTシャツ、私の分まで

本当にありがとうございますっ!!

えぇもうそれはそれは本当に!!

えぇっ!!!

 

えぇもう本当にっ!!!!

 

 

 

 

 

 

  

沢山たくさん褒めたので

 

次回も可愛いTシャツ

 

是非お願いしますっ٩(`♡ω♡´) و笑。

 

 

(このTシャツお気に入りです

ありがとうございます!)

 

(女子力の無さ=自撮りの下手さ)

 

 

  

 

 

 

他にも、たっくさんの素敵なお店が沢山あって

欲しいものもたっくさんありすぎまして

幾つかお買い物させていただきましたが

まだまだ欲しいものがありすぎて

もう辛い辛い(笑)

 

 

沢山あるショップさんの中で、

写真が撮れた数店をご紹介致しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

M-1

Local Motion

サーフ系ショップといえば!な

ローカルモーションさん。

実はしょーこも

ヤシの木デザインの肌触り最高な

テロテロボトムを持っています★

なんでしょうね、テンション上がるんですよ。

そして、一足踏み入れてみるともうフレンドリーで

明るくて楽しい空間でした!

快くお写真撮らせていただいて

ありがとうございます!

 

 

M-5

Surf`N Sea/Matsumoto shave ice

実は、ハワイで買ったマツモトシェイブアイスのボールペンを

エプロンに挿してはいるのですが

全く見えないので完全なる自己満ですね(笑)

ポーチやトートも使い勝手抜群で

丸っとそろえたくなっちゃうデザインたちでした。

え、選びきれぬ…!!

快くお写真撮らせていただいて

ありがとうございます!

 

 

M-6

Lani Hawaii

 波打ち際のようなブルーが

とってもきれいで素敵なアクセサリがたっくさんあって

もう目が移る移る(笑)

結果、今回はピアス2個と

某クッキー激似な

キーホルダー買っちゃいました♪

ウクレレ型のイヤリング、

ピアスだったら即買いしてましたね…(笑)

快くお写真撮らせていただいて

ありがとうございます!

 

 

M-13

NĀ NALU

実はLove Hawaii Collectionでも

気になっていたトップスがありましてね、えぇ。

…えへへ(งᐛ )ง☆彡笑。

対応してくださったお姉さんが

私の着ていたパラカシャツを見て

『私もパラカ大好きなんです!ホラ!!』

と、パラカ柄のポシェットを見せてくれました!

アレすんごいかわいかったなぁ♪

快くお写真撮らせていただいて

ありがとうございます!

 

 

M-20

Hulalani Hawaii

 フラをやっている多くの方が持っているのを見かける

モフモフした大き目バッグが

ずーーっと気になっていました。

こっそりお話を聞いてみると、

今でこそとてもメジャーになってきたものの、

最初に始めたのはこのお店なんだとか!

もともとはジャケットだったお話しを伺ったり

あのディズニーにも商品を卸しているとのこと!

ボタニカルなハーフパンツもかわいくて

とっても素敵なお店でした!

快くお写真撮らせていただいて

ありがとうございます!

 

 

他のブースもじっくり回りたかったけど

やはり叶わなかったので、

いつかお客さんとして

参加したいなと思いましたっ(笑)

 

そして、二日目の夜には短いながらも花火が。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすらブースにいたので

大盛り上がりのステージなども

なかなか見ることができず

楽しんでいる皆様がちょこっと羨ましかったりしながら

でもそんな皆様の素敵な表情を見れば見るほど

そしてステージが見えなくても伝わってくる熱気を感じるほど

同じ会場に居られて、同じイベントを体感できて

本当に良かったなとも思っていました。

 

イベントが増えてきて

懸念される方もいらっしゃるでしょうし

まだ現地参加は決心がつかないな…

という方もいらっしゃるでしょう。

 

それでも、これだけの人が待ち望み

楽しんでいるのもまた事実。

思ったような収束はまだまだ見えないですが

新しいやり方、あり方を模索し続けながら

どんどん楽しんで行きたいですね!

 

今回も楽器店ブースはタンタンのみでしたが

ウクレレのワークショップがあったり

ステージパフォーマンスを見た後で

興味を持って来てくださったり

以前のイベントやお店で買ってくださった方が

『まだ続けていますよ!』

とグレードアップを目指して来てくださったり…

 

素敵な瞬間が沢山ありました。

 

皆様の中のウクレレ熱もより高まっていくことを

願っております。

そして、その時には是非!

私たちタンタンにお手伝いさせてくださいっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・とまぁ、そこそこに濃厚な時間を

すごしたはずなのに

うまくイベントレポートにならずに

単なるしょーこ日記になっておりますが

(いつものことでしたすみません)

楽しさや熱気が

少しでも伝わっていると嬉しいです!

 

というわけで、今回ご来場くださりました皆様

現地参加ではなく店舗にお越しくださった皆様

遠方だからとエールを送ってくださった皆様

もう皆さまです皆様!!

 

 

皆々様、本当に

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

おまけ

 

…あ、これはですね。

しょーこの周りで絶大な人気を誇る

ロードスターで焼き芋を売る、

 

通称【ロド芋】

 

が偶然にも赤レンガ倉庫にて

販売しておりましたので

最終日の締めに

3人でお持ち帰りしました(笑)

 

蜜しかないのかと思えるほどに

激甘な激ウマとろとろ焼き芋でした!

また出会いたい…!

 

 

 

おまけ vol.2

 

 

2日目の夜、やっとの思いでご飯にありつこう…と思ったのに

どこも混んでいたりでなかなか入れず。

ようやく入った某ファミリーレストランで

真剣なまなざしを向ける二人の写真がかなりお気に入りなので

皆さん見てください(笑)

 

そしてそれを隠し撮りして見せた後の

思わず笑っちゃった顔もどうぞ!