· 

セイレンウクレレ祝10周年記念モデル完成お披露目

前書きとして、今回こちらでご紹介する6本中の1本。ありがたいことに当店にて販売させていただけることとなり、大変光栄なことと、そして日本のウクレレ史上に残ることと思います。  

10年走り続けた歩みを全て凝縮したスペシャルなモデル6本お披露目となりました。10月上旬ぐらいかな?奥様から連絡入って、記念モデルを制作し、お披露目を3日にBBQでもしながらどうですか? その呼びかけに応じたショップさんなんと全6社!いやぁすごい!ウクレレプレネット大倉さん、キワヤ宮谷さん、島村楽器松本店沖田さん、ウクレレバード小山夫妻とジャック(ワンちゃんね)、オハナ馬野さん、そしてタンタン#ワシさん(順不動)そんでもって行ったらいた!アーティストデイジーどぶゆきさん。いやぁ〜普段からネット上ではよく見ていますが実際に一同に集まることは、このコロナ禍でしょ、ここ数年こんなことなかったですね。これもセイレンさんがもたらした素敵な招集でございました。そして全員集合。なんかそれだけでもわいわいがやがや収集半ばつかない感じですが11時ほどから始まった。 あ、そう。セイレン弦楽器工房は松本市にて構えておりましたが昨年に蓼科の大自然の星の下、お引っ越しいたしまして本日はそちらのスペシャルな広大な自宅そして工房にて開催されました。先週のYahoo天気予報では雨だったのですが、ぴーかんAlohaな絶好のBBQ日和。 朝からガゾリンやノンガソリンへといきたいところですがまずは、皆様お楽しみの楽器詳細お披露目式となりました。映像を抑えたり写真撮ったりと音声が必要なことなので室内にて開始。

 

 

今回のウクレレにつきましてご説明  

 まずベースとなるのはサイド&バックブラジリアンローズウッドことハカランダ/バインディングにはトラ杢ハワイアンコアそしてヘッドと指板インレイには小川インレイが施されたスペシャルなベースとなります。 そこから各ショップさんが自由にトップ材を選ばせていただき組み合わせをすることになっていました。←案外このことは言ってなかったかもしれないですね。

なので、各ショップさんのカラーで色々なトップ材セレクトとなり、まぁうまくバラけましたね。

当店は、やはり10周年ということもありフィンガーストリングで奏でるに均しいジャーマンスプルース(ドイツ松)しかもベアクロウをお願いしました。想像していた以上ですが、やはり材の特性を存分に活かしたサウンドに仕上がっておりました。特に細かで個人的な印象は、とにかくどのフレット音階弾いても、音落ちがしない。7フレット~14フレットラインのところでの演奏には柔らかくて優しいサスティーンと甘いサウンドがとっても美しい印象でした。これは後世に残してあげるべく個体と思いましたね。

Thank You! Sold Out!

 

Seilenテナーウクレレ

・スロッテッドヘッド

・Seilenオリジナルペグ 510UK(後藤ガット)

・エボニーヘッドプレート / スペシャルヘッドインレイ(鹿角バージョン)

・エボニー指板 + ツリー・オブ・ライフインレイ ( OGAWA INLAY CRAFT )

・400R指板

・白蝶貝サイドドット

・ボディトップ材:販売店スペシャルセレクト材

・ボディサイドバック:ブラジリアン・ローズウッド

・カーリーハワイアンコア ウッドバインディング+アバロンパーフリング

 

販売価格 ¥600,000(¥660,000税込)

販売方法 お問い合わせ先着順にご案内

 

今回は記念モデルということでセイレンウクレレご購入者には

特製キーホルダー及びサウンドホール端材にサインしてもらってそちらも一緒にプレゼントしちゃいます。

 

 


高橋信治氏本人とウクレレ旅立ち直前の1ショット

「いい人に巡り合ってね~」

よぉ~お!パちん!

最後は完成及び引き渡し儀式一本締め



動画試奏レポート終了後は人間味あふれるBBQ

終了後は、BBQご用意してくださってましてのざっくばらんなわいあいあいな感じ。

皆さんの日頃のおこないでみてみて、周りは紅葉真っただ中なのに半袖でOKなぐらい晴天に恵まれました。

 

 

まぁまぁ、色々お察しいただけると幸いなのですが、多分、高橋ご夫妻には今回めちゃくちゃお疲れ様だったと思います。

ガソリンの入った方のお付き合いに24時間お付き合いいただき感謝いたします。10周年モデル、無事よき嫁ぎ先が決まりますように当店の真剣に、そして丁寧に販売させていただきたいと思います。

 

この度は10周年誠におめでとうございます!

 

あと20年、引き続きセイレンウクレレをしっかり販売させていただきます!

 

 

お~っと!ちょっとまった!!!!

 

 



ここからは小さくブログをよんでくれた方だけの秘密のことね。

 

実はセイレンウクレレ同様 弊社も今年10周年なのです。コロナの影響もあり大々的なイベントは控えひっそりこっそりしておりましたところ

この状況になる前にセイレン工房にて抑えておりましたハカランダを使用したモデル(テナー)そして、グレード5のハワイアンコア(バック:サップ入りモデル)なんと年内もしくは来年早々に完成いたしますよ!いや~オーダー入れといてよかったぁ。そして少しいつも以上に頑張っていただけるのかと!

そんな訳で今度は弊社TANTAN10周年モデル期待していてください。

 

引き続き是非ともセイレンウクレレ、またお取り扱い全ショップさま、そしてタンタンをよろしくお願いいたします!

 

高橋信治さん、まゆみさんこの度は10周年本当におめでとうございます!

 

近々また遊びにいかせてください。

 

#ワシさん

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    三輪孝良 (月曜日, 08 11月 2021 15:16)

    セイレン10周年モデルを申し込みたいと思いますが、順番はどうでしょうか?

  • #2

    三輪孝良 (月曜日, 08 11月 2021 15:28)

    メールアドレス 入れるのを忘れてました。

    RD3T-MW@asahi-net.or.jp です。
    よろしくお願いします。