· 

選定出張、買付デビュー!!~part1~

はい、もうタイトル通りです。

ワタクシしょーこ、工場見学に引き続き選定出張並びに買付にも同行いたしました!

遂にデビューです。

気合を入れてまずは…

 

腹が減っては選定できぬ。

現地のおいしいものを頂くのも、選定出張には欠かせません!

・・・たぶん。

 

ということで味噌煮込みうどん!

もうこれだけでどこだかわかってしまう不思議。

                                      ・・・不思議?


さて、気を取り直しまして。

早速お邪魔致しました、いつもお世話になっております

HOSCOさん!

倉庫帰りを捕まえて写真撮影!

HOSCOさんは、皆さんお馴染み

Big Island

Kanile'a

の代理店さんですね。いつもお世話になっております!

まずは準備段階として

いろんな場所を案内していただきました!

さすが取扱商品の多いHOSCOさん。

とってもきれいに整理整頓されていて、

どこに何があるのか判り易い!

名前を言われても商品が何かさっぱりわからない私でも、

品番を言われればピックアップできそう!

っていうくらい丁寧に仕分けされておりました。

 

 

そうこうしている間にも、着実に売れていきます。

そして迅速なピックアップ。

さすがです!

 

 

ってやってたらいつの間にかいいモノ見つけて

しれっと注文しているワシさん。

さ、さすがや…!!

『しょーこさん!』

唐突に名前を呼ばれて振り向けば、

とってもかわいい女の子☆

彼女は日々HOSCOさんのインスタを上げております。

私とは真逆で

とっても女子力の高い、

丁寧な記事がたくさん上がっておりますので

まだフォローしていない方は是非ともフォローを!

 

…しかし

名前を呼んでいただけるのが嬉しすぎる反面

悪いことはできないな、と身が引き締まる思いです…

しっかり頑張ります(笑)

夏は暑く冬は寒い、この吹き曝しの倉庫で

皆さんがそれぞれ動いて下さることで

我々や皆さんの元にパーツやウクレレ本体が届きます。

『注文したら届く』

が当たり前の流れすぎてあまり気にした事が無い、

という方もいらっしゃると思います。

でも、それって本当にすごいことなんですよね。

これだけの資材があって

何がどこにどれだけあるのかを把握して

正確に出荷する…

いやもう頭が上がりません。

本当にありがとうございます!


さて、ついに選定!

 

そう、この細くて長いネックの弾き心地が…

 

ってワシさん!

それ楽器レベルで違います!!(笑)

 

そう、彼は楽器を見たら弾きたくなる、筋金入りの楽器好き。

                          ・・・みんなもう知ってるか。

…今度こそ。

よく話題には上がるじゃないですか。

『入荷のタイミングですべて開けて

杢目を見て弾いて確かめて…』

話半分じゃないけど、

そこそこかな?と思わなくもないじゃないですか。

『ある程度』だと思っている方が

結構いらっしゃったりするんですよね。

で、実際のところどうなの?って。

ホントにやってた

いや、私はやってるだろうなと思っていたんですよ?

でも、お客様も疑っているとかではもちろんなく

ある程度良いものが見つかったらそこで終わりでしょ?

という認識の方もいたりして。

いえ、そこはさすが猛禽類ワシさん。

そんな妥協は致しません

なので私は、ひたすら梱包を解く係。

開けても開けても終わらぬエンドレス開梱作業。

facebookにのっていたあの個体はどれだ!

という捜索も始まりました。

(後ろで頑張ってくれているIさん…が、頑張れ!!)

↑お前も開けろ

で、無事に見つけたようですね。

その個体がコチラ。この杢目はすごいですね!

因みに今回の選定は

Big Island/KR-CT19AT 2019 Autumn Ltd

という機種で、その名の通り2019秋の限定モデルです。

2018年の色つきマンゴーシリーズが

記憶に新しいですが、それの2019年版ですね。

こちらのお勧めはなんといっても

ハワイアンコアのグレード!

限定品だけあって、通常のモデルよりも

ハイグレードなものが使われています。

言われなくてもわかるってくらいすごいですね、コレ!

なので選定には苦労しました…どれもいいんだもん!

それでもやっぱり選びたい!それがタンタンクオリティ。

選びに選び抜かれた個体は着実に

HP等に情報更新されておりますのでお見逃しなく!

因みにワタクシしょーこの個人的アイキャッチャーは

右下のプリ○グルスです(笑)

・ソプラノ

・コンサート

・テナー

それぞれいいもの選んでありますよ~!!


そしてひと段落。

次はKanile'aさんですよー!!

さすがはサップマスター。

さっそく見つけてきたようです。

ワタクシしょーこも、長らく皆さんお探しの

K-3Tを見つけてしれっと紛れ込ませました!

だんだん選定に潜り込めるようになってきましたよっ!(笑)

…と思ったのも束の間、奥地で

何やら商談が始まりました。

皆さんにとってもいいお話だといいですね…☆

 

さて、いつの間にやらはぐれたしょーこ。

ここぞとばかりに開けて開けて開けまくりました!

独走です独走。

負けじといいもの探しに熱中します。

熱中したあまり…

何か事件でもあったのかと!!!(笑)

でも、荒らした(?)甲斐あって、

ここでいいモノ見つけましたよっ☆

胸を張ってワシさんに見せに行きました!

その個体は、近々情報が上がりますのでお楽しみに…

ふふふ。

ヒントとしては…

『飼い主に似る』

…でしょうか・・・(笑)

 

※追記:上がりました

 

 

 

そんなこんなでいろいろ見つけてきまして。

最終的にはこんな感じに。

物によってケースが異なりますので、

そこも判断材料の一つになさってください。

全て情報並ぶのが待ち遠しいですね!

我々もなるべく早く皆さんにお届けできるように

しっかりと調整いたしますのでお楽しみに!

ということでワタクシしょーこの選定出張、買付デビューの

第一弾が終了いたしました。

え、第一弾ということは…?

そうです、まだまだ続きます!

この後すぐに向かった先は…!?

次回の2件目をお楽しみに!

 

Big Island 在庫一覧はコチラ

Kanile'a 在庫一覧はコチラ