· 

Feng E Special Live

 

こんにちは!Meikoです!

つたない日本語で失礼します🙏

2023.7.2 Meikoの同郷Feng E君が日本に来て、素晴らしい演奏を披露してくれました!

 

aNueNue×TANTAN合同企画でより多く観客が入れる特設会場にてイベントを開催しました。

会場はTANTANお茶の水店から歩いて8分のところ「KAKADO」というライブハウスです。

「カカドゥ」と読むんですよ!Meikoはカカドと言ってしまって笑われました~😉

 

 

当日は好天気に恵まれて、ご来場の方もウキウキが止まらなかったはず👯👯👯👯

演者集合時間の近くなったら、まずオープンにングアクトを務めてくれるKai君はリハーサルして、しばらくしたらFeng君一同が到着!

さっそく機材の設置や音の調整…英語・日本語・中国語が飛び交わっていたけど、全然疎通なくすぐ通じてことを進められた。例えばFeng君は一つの音を出して、関係者のみんなさんも一緒に聞いて、Feng君は何がをリクエストしてすぐ問題をクリアできた!これは、プロのミュージシャンなら普通なのかもしれませんがMeikoはその場にいてその場の空気を感じてそう思った。音楽って国籍・言葉は選ばないなと。

 

 

Feng君の機材は足元に置くセット以外にノートパソコンもステージに置いてあります。音作りにとても拘っています。納得するまで丁寧にリハーサルしました。

待ちに待った開演!

まずはわが日本代表Kai君がオープニングアクトとして3曲を演奏してくれた。まだ中学生のKai君は観客の前で堂々と演奏して、親目線のMeikoはウルウルでした~よかったよ~Kai君!!ヾ(≧▽≦)ノ

そして、Feng君登場!!

数秒でFeng君にくぎ付け、ほんの数分でボルテージがマックスに達しました!

Feng君はまるで憑依されたように、彼を触ったらやけどしてしまうくらいに情熱なパフォーマンスをして、圧巻すぎる!すごすぎる!

まだ16歳の高校生でこんな色気のある演奏ができるなんて、彼はどれくらい努力していたでしょうか。心から尊敬します。

MeikoaNueNueの方と後方で待機しながらステージを見ていたが、二人は同時に目と目合って、首を振りながら「すごすぎてうまく説明できない」目で訴えた!また「わかる!!」頷いた。

観客も興奮していて、声援や拍手やまない、こんな素晴らしいステージはもっとたくさんの方に見てもらいたい~

 

中盤に入ったら、なんとFeng君とKai君お二人のセッション!!

ダイナミックなサウンドにMeiko再びウルウル

これからお二人は世界に飛び立つ日はとても楽しみです!

 

終演までずっと鳥肌が立っていたな~

もし、また機会があったら是非ライブにいらしてください!

 

終演後の物販はFeng君のCDが完売していまい、追加分はウクレレショップタンタンお茶に水店に入荷しました!在庫限りですので、お買い求めはお早めにお願いします!

 

 

わが社のスーパーアイディアマン・ワシさんは司会・進行係でした。

今回も「質問箱」と用意して、お客様からいただいたFeng君への質問を抽選で答えました!

当たった方にはFeng君のサインを書いて返しましたよ♪

いつもお客さんは喜んでもらえるため、不眠不休で働いてます☺

 

みんなさんはまた面白いイベントを期待しててください~

 

ウクレレは世界中のさまざまな演奏家に愛されている楽器です。

さらに、現在は色々な奏者がウクレレの魅力を最大限に生かした演奏を行い、その表現力やポテンシャルが再注目されています。

まさに、今回Feng君は魅せてくれました!

 

 

弦が少ないため、まったく楽器を触ったことがない人でも演奏するハードルが低い楽器です。

ぜひこれからも細く長―くウクレレを続けて楽しんでほしいです。

 

 

 

 

以上は本文は終わります!

少し雑談がありますが、適当に読んでください^^

 

 

 

 

 

 

雑談

Feng君は演奏の合間に、小さいボトルを持って指をぬりぬりしていました。

聞いてみたら、ベイビーパウダーみたいなもので、サラサラ感を保つため塗るそうです。

こちらのものです。

https://graphtech.com/pages/dry-n-glide

 

FengE 中国語表記は「馮羿」

200779日(16歲)

 

彼と少しだけ母国語で話せて、Meikoの自慢話になれました!今回は母親と二人だけ来日していて、母親とも自己紹介させていただいきました。自慢話パート2です!

 

●Kai君は中学校2年生!!まだ2年生!!

彼は音の強弱のコントロールはとても優れていて、機会がありましたら是非注目してください!

 

aNueNue公式インスタです。

こちらは当日の演奏動画があり、少しでもそのすごさを感じていただければ

https://www.instagram.com/reel/CuZcolngB9X/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 


@fengeofficial @kai1kai2kai3 @anuenuejapan