· 

Kimo Hussey &Kekoa Workshop!!

ALOHA――――!🌴✨

 

ウクレレショップタンタンお茶の水店のまみです♫

 

5月26日(金)に開催したワークショップ

 

Kimo Husseyさん

Kekoaさん

ワークショップの様子をお伝えいたしまーーーーす♡♡♡

 

 

 

 

まずは

見てください~~

 

練習の間から

こんな素敵な演奏を見れるんなんてすごくないですか―――?!

 

 

フラをしているのは、Kekoaさんの奥様です~♡ キャー素敵♡♡♡

↓↓↓

 

こんな優雅な感じなでスタートしたワークショップは

まずKimoさんからスタート!!

Kimoさんはウクレレビルドのトップの方で世界中でワークショップを開催されている方なんですよ!

 

 

後ろからのショットで申し訳ありません!(笑)

そして皆さん真剣にお話をきいていますね~~~~

 

進行はすべて英語で行われましたが、

通訳としても参加してくださった吉田丈二さんのおかげで

英語に自身の無い私でも安心して参加できましたーーー😂

 

(丈二さんご自身もプロのミュージシャンとして活躍しつつ、

ギターやウクレレの製作もされていらっしゃる方なんです😊)

 

Kimoさんのアドバイスは

 

まず

ウクレレは楽しむこと♫♪

 

コードをシンプル化すれば分かりやすくなるし、

 

コードも7つ覚えていればOK!とのこと

 

曲を覚えるときはコードを必ず確認することが大切

とアドバイスいただきました♪

Kimoさんは勉強のためにハワイを訪れて

後に音楽がメインになったというとってもユーモアのある方(笑)

 

コアロハに出会って作ってもらったウクレレをKimoさんが

弾いてくれたのが出会いの始まりだそうです

 

何でも、プルコギの作り方を教える代わりに

ウクレレを教えてもらったそうですよ―――(笑)

 

なんて面白いエピソードなんでしょうね😂

 

 

Kekoaさんからは

 

ウクレレと唄を歌うことは

2つの楽器を弾いてるのと同じ事だと

目から鱗なお話を伺いました!!

 

1つ1つ学ぶことが大切で

コードとリズムを覚える

歌詞無しで弾く

 

ウクレレに強弱を付ける

歌詞を覚えて、息継ぎも覚える

の順番に練習するといいそうですよっ

 

息継ぎをしないと曲が早くなってしまうし

自信をもって歌えなくなるんですよー

 

なるほど!ですよね♪

 

最後は

 

Kimoさん

Kekoaさん

丈二さん

3人でのセッション!

 

それだけでもサイコー――――

心地いいーーーー

穏やか~な雰囲気の中

 

 

さ・ら・にっ!

 

 

kekoaさんの奥さま

沖縄でフラの先生もされているメグミさんのフラの参加があり

TANTAN music schoolのが完全なハワイに♪♫

 

最後には韓国で大人気のウクレレ奏者kjさんの演奏も披露いただいて

おー盛り上がりな夜でございました♡♡♡

 

最後はTANTANメンバーと皆で写真撮影――――!!!

 

 

Kimoさん

 

Kekoaさん

 

吉田丈二さん

 

Kjさん

 

皆さま素敵な夜をありがとうございました――――!

 

 

Big Mahalo♡