BIG ISLAND選定入荷※ひさびさ~※

毎度ご無沙汰しておりました名古屋のHOSCOさんに行ってきた

■いってきましたホスコさん、いやぁめちゃくちゃ久々すぎて最寄りの駅を再確認するほどの久々ぶり。1年半~2年間近く。その間、ZOOMや写真、電話にてお取引をしておりました。コロナ禍当初は、実に案外ZOOMなどでも仕事になるねぇとか、よく担当(葛谷さん)と言ってましたが、今回直接お会いして以下のこと、やっぱ直接会って、膝付け合わせないとダメでした。

という見解となりました。きっと、私達の業種はそんなにハイテクではないことが証明された今回に訪問記でございました。

ダラダラと書いていきますので、お暇な方でぜひぜひ読んでみてください。

当店らしい仕事の一つです。

 

■今回のお目当ては冒頭のBIGISLANDウクレレ。ここ最近すごく人気あって人気機種はず~っと品切れを起こしておりました。

そんなビックアイランドウクレレが入荷があり、急いで名古屋に飛んだわけ。


■このウクレレの特徴その①なんといってもコスパ

この価格でこの素材、そしてこの品質。

 

取り扱ってるホスコさんは自らハワイアンコアを供給していたり

ゴトーペグの供給していたりと凄く細かな点まで頑張っているんすね。

あたり前のように楽器をみるのもよいですが、こうして日本の楽器メーカーさんの努力の賜物が結局、コスパ&高品質を保てるようにしている点は実にありがたいし、私達楽器店にとっても嬉しい限りです。

ベトナムの工場でも品質良好でほんと人気あるわけですよ。

 

今回は、ハワイアンコアモデルに加え、更にマンゴー機種が入荷しました。

 

死ぬほど暑い1日でしたが40過ぎのおっさん2人ですべて開封して杢目さることながらすべて選定仕入れをさせていただきましたのでお知らせしますよ。今回以下の入荷分は順次、更に弊社で調整をして販売となります。

まずは先方先で抑えた写真で日記を書くとしますよ。



■こちらはマンゴーウクレレのU-MO-TR(テナー)

 人気のあるマンゴーウクレレ、個体の杢目が強いため選定入荷が非常に効果的なワケ。

 

実際個体をみて選定するとやっぱりいろいろな個性を発見する。こいつの名称は『ムンク』。もちろん1本しかないので気になる方は是非お問い合わせ早めにください笑。



7/23 入荷分

Big Island U-MO-SPS SOPRANO S/N210280  詳細

Big Island U-MO-SPS SOPRANO S/N210284 HOLD

Big Island  U-MO-SPS SOPRANO S/N210282 詳細


Big Island U-MO-CTS CONCERT S/N210249 SOLD

Big Island U-MO-TR TENOR S/N210304 HOLD



coming soon

Big Island U-MO-CTS CONCERT

Big Island  U-MO-TR TENOR

Big Island  U-MO-TR TENOR


●マンゴー機種 現場で写真抑えたのは上記のモデル。特にマンゴー杢は激しい杢目なので、好みの個体(左右バランスよいもの中心に)を選定しました。

 表、横、裏、全体バランスは実際現場で観ないとなかなかしっかりと自信持てなかったので、もんと今回の選定品は特におすすめしたい気分ですね。

 ※ちなみに個人的にはマンゴー材はトラ杢が綺麗に横になっているのは比較的珍しい。

  マンゴーの音色は特殊で、コアほどコンコンいわないでマホのように柔らかな感じを兼ね備えたちょうど真ん中のようなサウンドが特徴ですね。

  タイガーストライプマンゴー!おすすめ


そしてお待ちかね、HwaiianKoaモデルの選定

7/23 入荷分

Big Island KX-SPG DELUXE SOPRANO S/N210114 SOLD

Big Island  KX-SPG DELUXE SOPRANO S/N210231 詳細


Big Island  KSX-CTG CONCERT S/N210136 詳細

Big Island  KSX-CTG CONCERT S/N210139 詳細

Big Island  KT-CTS CONCERT S/N210172 詳細



coming soon

Big Island KX-CTG CONCERT

Big Island KX-CTG CONCERT

Big Island KX-CTG CONCERT


Big Island KX-CTG CONCERT

Big Island KSX-CTG CONCERT

Big Island KSX-CTG CONCERT


Big Island  KX-TRG TENOR

Big Island  KX-TRCG TENOR 


Big Island  KT-CTS CONCERT

Big Island  KT-CTS CONCERT

Big Island  KT-CTS CONCERT




●今回のHawaiianKoaモデルも、極上さんね。杢目も良いしサウンドもいいすよ!!!

特に今回意識して選定したのは、左右対称のバランス感とカラー。たくさん個体があるときしかできない技です。

1つのコンセプトは、コア色が濃いもの。いかにもハワイアンコアって感じすますよね。そこにトラ杢がしっかりと入っているイメージ。

もう1つのコンセプトは、個人的に大好きなハニーブラウンコア。これは色があまり濃くない材でなんともいえない優しい薄いブラウンテイスト。

この材の個体はほんと少ない。なので多くの入荷時のみ生きる選定技です。

上の写真でいうところの3つめ個体とか特にそうですね。やわらかなカラートーン、そしてしっかりと優しいながらも上品に主張するトラ杢。

こういうのが好きね。

その他、色々な個性も持っているので、これは!という直感も含め、いままでの経験で選定しています。

 

 

■まずは今までの経験と実績そして、今なお現在進行形のウクレレ大好き心を200%ぶつけて、皆さんに喜んでもらえる機種を1本1本と選定していきます。選定、選定といって何を選んでいるのって疑問だった方も少しは当店の選定基準をわかっていただけましたでしょうか。

この泥臭い仕事の一つは単なる仕事の一つではなく趣味趣向となった今、このIT時代でも必要不可欠なことである。

#ワシは今年で43の歳になるがあと20年ぐらいはこれを先頭に立ちおこない、未来の#ワシさんに継承することができればやっていた意味がある。ただ商品を選ぶだけでなく、基本はまず箱、段ボールから開け

汗をかきT-シャツを絞れるくらい体と脳をフル回転させてインスパイヤーさせることによって選定される黄金のウクレレ達。

その黄金のサウンドで皆を幸せに導くことが楽器店の在り方でもある。

そうでなくても暑いのに更に熱い想いをプラスすることが当店の一番の醍醐味です。

久々の出張に加え久々に大豊作に胸ときめかせ、目と目があったらミラクルとまでは言いませんが、是非店頭にてお買い求めいただければ幸いです。もちろん通信販売でも安心してその個体の感動を味わうことができます。

お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

 



↓ 在庫ストックリスト ↓


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    岡部康司 (金曜日, 20 8月 2021 09:53)

    いつもお世話になります。
    coming soon Big Island U-MO-TR TENOR (画像3枚の右端) のウクレレに興味があります。
    画像アップ時期を知りたいです。
    よろしくお願い致します !

  • #2

    UkuleleShopTANTANお茶の水店 (金曜日, 20 8月 2021 11:19)

    岡部 康司様

    いつもお世話になっております。
    コメントありがとうございます!
    このブログが一か月前の物なので、実はもう上がっております!
    ↓↓↓
    https://www.tantanukulele.com/cart-1/big-island-u-mo-tr-tenor-s-n210300/

    ご連絡いただければお取り置きいたしますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!

  • #3

    岡部康司 (金曜日, 20 8月 2021 13:17)

    こちらのウクレレ予約は可能ですか ?

  • #4

    UkuleleShopTANTANお茶の水店 (金曜日, 20 8月 2021 13:28)

    岡部 康司様

    いつもお世話になっております。
    恐れ入りますが、一度こちらにご連絡いただければと思います。
    info@ukuleletantan.com

    引き続き宜しくお願い致します。