· 

Aloha Nui Loa! Xmas Workshop!!


こんにちはーーーー!

 

元気に登場した

エバラ健太さん

 

12月16日(土)は

12月とは思えない程ポカポカな日でした

 

今日はクリスマス一色のイベント

Aloha Nui Loa!

(たくさんの愛を込めて)

エバラサンタがお届けいたします!!

 


 

まずはワークショップ恒例の

自己紹介からスタート!

 

今回は名前やウクレレ歴のほかに

今年1番嬉しかったことを

発表しましたよ♪

 

しかも今回北海道から

ご参加いただいたお客様もいらっしゃいました!

(うれしーありがたい〜感謝感謝です😭)

 

 

自己紹介が終わったら

早速ワークショップスタート!

 

今回の課題曲は

”Santa Claus Coming To Town"

 

もちろん

エバラ健太さんのオリジナルアレンジの

譜面で進行していきます。

 

 


今回のワークショップは

コード理論も交えて

丁寧に教えていただきました!

 

また装飾音符♪って言葉もあるんですねー

 

個性が出しやすい

決めフレーズや

前の音を繋げるようにするコツなど

なるほど〜!な

テクニックを教えていただきましたよ♪

 

 

一通りじっくり習ったら

思い思いに自主練タイム♪♪♪

 

その間エバラさんが

アドバイスをしに

みんなの所に向かってくれました!

 

みなさんそれぞれ

聞きたいことを

エバラさんに直接質問していきます😊✨

 


最後は

今日のまとめとして

みんなで最初から最後まで

通しで演奏!

 

ゆっくり

しっとり

クリスマス感たっぷりのワークショップになりました♡


 

そしてそして

第2部はLIVE!!


クリスマス感満載のLIVEなりました♪

 

普段はギターで弾いている”For Your LOVE"

 

今回初めて歌うセイン・カミュさんと一緒に書いた

日本語の曲

 

IZの"Whine Sandy Beach of Hawaii"のクリスマスバージョン

など

エバラさんの優しくて甘い歌声で魅力いっぱいの

すってきなLIVEとなりましたよー!


 

また今回は

なななんと!!

12月24日(日)🎄✨に

ウクレレでは2枚目となるNEW アルバム

 

"Unforgettable Memories"

 

ダウンロード&ストリーミング先行配信されるのですが

その中から3曲も披露してくださいました!

 

 

参加された皆さんにとってはものすごく贅沢すぎる時間でしたよねー

 

(今回LIVEの写真は撮れなかったので

文章だけでごめんなさい🙇✨)

 

 

 

 


そして

最後は

席を円の形にして

Jam session!!

 

 

ワシさんを交えてトークから

始まりました♪

 

エバラさんが好きなウクレレのサイズのお話し

(4年ほど前までウクレレにサイズがある事を知らなかったらしいですよ笑)

 

また

ウクレレの曲作りの仕方や

エバラさんとワシさんの

好きなクリスマスソング🎄✨

など

盛りだくさんな話題が出ました!

 

またそんな流れで

ワシさんの好きなクリスマスソングの

"Happy Xmas (War is Over)"

1971年に

ジョン・レノンとオノ・ヨーコによって書かれた

クリスマスソングを

みんなで演奏しましたよ

 

最後は

みんなでコードの弾く中

一人ずつ順番に

ソロで弾こう!となりました♪

 

初めての体験だった人も

いらっしゃったと思いますが

とってもいい経験でしたよね??

 

 

エバラさんからの

”どの音も決して間違えではないので

自信を持って”

 

の言葉がとても印象的でした

 


いかがでしたでしょうか??

 

今回ご紹介した

エバラ健太さんの

ウクレレでは2枚目となるNEW アルバム

 

"Unforgettable Memories"

 

は来年1月末か2月頃を予定!

 

ダウンロード&ストリーミング先行配信は

12月24日(日)🎄✨です

 

また

2月〜3月にはツアーも考えているそうですよっ!

楽しみですよね!!

 

 

 

 

 

また

タンタンでは

3月末くらいには

 

エバラ健太 With 〇〇さん

といった感じでゲストを

お呼びして

エバラ健太さんと

セッションするイベントを

シリーズ化する予定とのこと!

 

お楽しみに〜!!

 

それでは!

また!

タンタンでしたーーーー♪