tkitki ukulele、遂に入荷しました!

試奏用に、先月店頭にあったtkitki ukuleleをお試しになった方も多かったのを思い返しています。

遂にTANTANにも入荷いたしました!

オールドスペックを取り入れて、T's Guitarさんに作っていただいたこのウクレレ、

なんといっても『音』に拘っています!

楽器ですからね、音が命です。

で、音だけではなく勿論演奏性にも拘っていますよ!

ネックからヘッドへのなめらかさとか、ネックヒールの角度とか…

語り始めたらきりがないこのtki ukuleleですが、

綺麗にまとめられた記事がウクレレマガジン20号に掲載されておりますので

是非ご一読を(笑)

ということで、改めてご紹介いたします。

 

tkitki HK-T5A Tenor【5Aハワイアンコアモデル】

tkitki HM-T Tenor【ホンジュラスマホガニーモデル】

 

5A KOAの美しすぎる杢目に、しばらく真顔で眺めてしまいました。

トップ、サイド、バック、どこも入りすぎなくらい杢目びっしりです。

音のぬけも良くてたまりません。

まさにコアの音色です。

 

そしてオールドスペックならではのビンテージ感が一番出ているのがホンジュラスマホガニーモデル。

Martinの古き良き響きが再現されている、ぬくもり溢れた音色です

続いてはこちら。

 

tkitki AM-T Tenor【アフリカンマホガニーモデル】

tkitki AM-T PU Tenor【アフリカンマホガニー・ピックアップ付モデル】

 

ホンジュラスマホガニーよりも価格を抑えた、手の出しやすいラインです。

だからといって勿論手を抜くこともなく、しっかりと作られています。

 

こちらのアフリカンマホガニーモデルにはPU付モデルもございます。

 

 

 

ビンテージ感のあるオールドスペックにて進められてきたこのウクレレですが、

しっかりと現代の感覚も取り入れられています。

やっぱり語っちゃいますけどね、ネックからヘッドにかけての角度。

ローコードも違和感なく抑えられます。

そしてネックヒールの急激な角度は、

まるでカッタウェイかのごとくハイポジションが弾き易いです。

ちょっとだけ盛りました。

そして操作性抜群のUPTぺグ!

とにかくこれは一度弾いていただかないと伝わらないんじゃないかってことで、

まずはご来店お待ちしております。

遠方の方、お問い合わせお待ちしております。

 

装飾もなくシンプルに仕上がっていますが、

その分音とクオリティにメーター全振りしておりますので

是非ご自身の手で、目で、耳でご確認ください!