Kanile'a Ukulele入荷中

ハワイ有名ブランドといえば皆様どのブランド思い浮かべますか?カマカ、コアロハ。そして、カニレアウクレレですよね!このブランドつい最近日本総代理メーカーが変わったこともあって凄く力入れています。メーカーはHOSCOさんという日本の楽器貿易メーカーさん、そして日頃から当店もとってもお世話になっているのですね。そんな訳でハワイに行ったときはワシが遊びにいかせてもらって工場見学などもしているこちらのカニレアブランド、是非ご紹介させてください。



楽器の作りなどは過去工場レポートなども書きましたが肝心な楽器の説明やら当店にある楽器はどれなの?的な書き方してみます。

まず、カニレアウクレレは製造力が高く1ヵ月の製造量も非常に多いです。そのためたくさんあるウクレレ機種の中でどれを選定すればよいのか迷うこともありますよね。

そんなときは当店の選定品が間違いない!!!

なんでかって”””もちろん仕入れる前に1本1本選定して見て弾いて聞いて、五感をフルに使って選定しています。

いくら有名なメーカーだからってその個体のポテンシャルや良し悪しの判断はしないといけないのです。それが皆様への安心感へつながる。楽器屋や演奏のプロではなく楽器のプロなのです。選定する目は誰よりもアンテナを立ております。


大きく分けると量産製造品と上位機種。

この2つになります。もっと細かく言うとたくさんあるのですが、、、。

そんな訳で当店が気に入った、これぞカニレアウクレレ!

を仕入れましたのでいろいろ検討してみてはいかがですか!!



楽器紹介

Kanile'a ISL C PREMIUM E CONCERT 【S/N~732】

コンサートサイズ

こちらはサップ(白い部分)が綺麗に入った美しい1本。

トップ板にはハワイ諸島のアバロンパール・インレイ

サウンドもさることながら見ているだけでもウットリしてしまう個体ですね。個人的にはサップ入りのハワイアンコアは非常に大好きです。経年変化していくその雰囲気がとっても好き。気のせいかややこの手のウクレレは音が甘く育っていく気もします。長年可愛がってくださる方はこの機種でしょ。詳細情報

 


Kanile'a ISL C PREMIUM CONCERT 【S/N~693】

コンサートサイズ

こちらはサップ(白い部分)がなしの根っからのハワイアンコア勝負のお方におすすめ。オールトラ杢(もく)が入ったプレミアムな1本です。材のカラーも濃い目でその良質な素材感がグッときますよね。

トップ板にはハワイ諸島のアバロンパール・インレイをあしらった個体。コアのカラーにはブラックバインディングでグッと引き締まりより高級感を与えています。

詳細情報


Kanile'a K-3T PREMIUM E TENOR

テナーサイズ

 

こちらはプレミアムグレードのテナーモデルです。ハワイアンコアのグレートは言うまでもなくプレミアグレード。近年では非常に希少になってきたこちらの材をたっぷり使用して作られた1本。トップ&バックのモクモクしい感じもハワイの大地で年月をかけて育ってきたオーラを感じます。サウンドは新しくなったサウンドブレーシングによりより軽やかにバランス良く鳴ってくれています。短音ももちろんですが、箱なりが十分に味わえるのでコード弾きながら歌なんか歌っちゃうのもまた粋な感じです。

詳細情報



個人的にもおすすめできる機種ばかりです。

なんせ、全部納得して仕入れておりますので笑。

電話1本で仕入れるウクレレとは一味も二味も違うのですから、大事なことは気持ち・これを購入いただいたお客さんが幸せな心になるか?ですよね。そんな思いでたとえ有名ブランドでも吟味してまた吟味が大事。そんな楽器店が選んだウクレレはやはり結果的に上位機種になってしまうのだが高級店ではなく、ウクレレ上品質店になりたいからである。厳しいワシの吟味ドコロをわかってくれたJoeも上機嫌に歌ってくれましたのでYoutubeも見てくださいね。

KanileaBand Joeさん